もう1人のラン

厚揚げ・・じゃなくて

07-02,2017

 

   なんだろう?スーパーの広告見て"絹唐揚げ"というものが。<
"厚揚げ"の間違いじゃない?と疑問を持ちつつ実態(笑)を見にお店に。
それが疑っていたこの商品↓


相模屋さんの絹唐揚げ



・・・これは見て目どうしても厚揚げに感じる・・・・・
「もっちりとした絹とうふをガーリック風味の衣をつけて
 カラッと揚げました」
の表記通りガーリックが衣にきいています。
この上にタルタルソースをかけて食べるということですが
以外に以外!!
豆腐とタルタルソースってあうんですね^^
ランはレンジで温めてしまったにから衣がふにゃっとなってしまい、
感動が薄くなってしまいました・・(TT) 
 そしてランも早速マネして豆腐の唐揚げ作りに挑戦!
  ・問題:相模屋さんの絹唐揚げはどれでしょう?↓


 ん~なんというかランの作ったやつの方がおいしく思えるのは気のせい?
少し味濃い目だったけれど衣カリッとしてて・・・
これは作りたてだから?
それとも温め方失敗したから?
やっぱり食感って美味しさの大事な要素の1つなんですねヽ(´∀`)ノ
味は練習あるのみ?かな?
<><>問題の答えは下段中央を囲んでるもので~す<><>
言葉もでない暑さ・・・↑

はりきりすぎたかなぁ?

06-25,2017

 

   最近家の中に蚊が大量に飛び回っています(TT)
去年はほとんど見かけもさされもしなかったのになぜでしょう?
水がたまらないように対策もしていたつもりなのにがっかり・・・・
昨日あたり2ケタ代の蚊を退治(手でバチーン!と)しました。
自慢になりませんが蚊をバチーン!攻撃はランの得意技なので~す~~~\(^o^)
 これはなにかあると思い蚊の行動を観察。
1日のうち登場してくるのは"夜"が中心。
しかも網戸きちんとしめて窓も閉めてあるのに
わずかなスキマからも侵入。
さらに暗いところ(物陰とか)に隠れて血を吸うチャンスを待っているなんて
調べた結果、家に発生しまくっているのは"アカイエカ"が1番近そう。
 今年はこれからしばらくは蚊との戦いが続くのは間違いなしですね。
もっともっと研究して勝ち抜かなくっちゃ(?)
<><>じめじめ~あつあつ~<><>
やっと梅雨らしく・・・って↑

ついに

06-17,2017

 

   はあ~、やってしまった・・・
今日ついに漫画"ドラゴンボール超"のコミック最新刊を買ってしまいました。
ドラゴンボール自体あまり興味ないほうだったランですが
(特にアニメドラゴンボール改から全然みなくなりましたね(°_°))
たまたま"超"の放送(その時未来トランクス編)見て以来見るようになりました^^
 ・・・それでその後色々インターネットとか見て
漫画版も読んでみたい!という気になり
購入してしまったわけです。
今更ですが読んでみると結構変更あったんですね~。
今後のランの部屋の本棚はどうなっていくのでしょうか?
<><>太陽ぎらぎら~<><>
暑いのはまだまだお昼だけでよかった・・↑