もう1人のラン

2017年7月のランブログ背景の薔薇は・・・

07-16,2017

   

    なんだかもう天気予報見飽きてきたこの頃です。
だって毎日毎日猛暑 強烈な日差し 熱中症ばかり・・・
はあ~~、暑いって言えたころがなつかしいなぁ~~
  さて2017年7月のランブログの背景の薔薇・・サイト名:バラの図鑑様の
2005年05月11日神代植物公園撮影
チャールストンです。
 バラの図鑑様いつもありがとうございます。



    原画↓



      ↑完成


      ↑またまたもう1つ。
こっちは明るい配色版、こっちだとランの今嫌いな
照りすぎ太陽思い浮かべちゃうからヤメました( ノД`)

 今月昼は暑くても夜は涼しかった7月前半、
雲1つない夜の空に浮かぶ月がとてもきれいで
その時の月の光をイメージさせてみました。
何しろこの暑さ、月のやわらかい光、見ていると昼の暑さを忘れる位・・・。
なので全体的に暗い配色ですがまあイメージがイメージなので(?)
暗い闇の中、月の光に照らされ
明るい時間に見る薔薇とはまた違う薔薇の姿を魅せるのでーーーす^^
<><>大雨~~~<><>
はあ~~~~↑

手作りで♪

07-14,2017

 

      たまたま1袋100円という安さでうっていた枝豆。 
早速ゆでて食べようかと考えましたが
せっかくなのだからもし枝豆安く購入できたら
試しに作ってみたいという料理をつくってみました^^  
 まずは・・・  枝豆の唐揚げ 
枝豆はさやの方も食べれるし、さやの方が栄養も豊富とのことなので
みたかったんですよね~~~
感想としては少しさやが硬かったかな?
ここは安売りだからしょうがないか、という理由で・・
でも味はまあまあだし、カラッと揚がっていたから問題ナシ!(笑)

   さて次はランの大好物 
ずんだもち

 
 こちらは簡単^^ゆでて潰して味を見ながら混ぜるだけ。
あまりにもお手軽だったのでお餅の方も手作りで。
普通のお餅ではなくヘルシー豆腐もちで~すヽ(´∀`)ノ
 お味はもちろんgood
欲を言うともっとずんだ餡がほしかったなぁ~~
<><>暑い 熱い 暑い<><>
肌がびりびりする暑さ・・・↑

きつい・・

07-08,2017

 

   30度越えの猛暑日が続いています。
もう朝から晩までクーラーMAXで電気代が心配です・゚・(つД`)・゚・
今日ランも外出中、少しめまいがして結構大きな擦り傷作っちゃいました~。
これは熱中症の初期症状なのかそれとも
ランがただドジなだけだったのかわかりませんが
後になって痛みがひどくなってツライ~。゚(゚´Д`゚)゚。
 ただ意外だったのは先週あたり大量発生していた"蚊"が急に姿を消したこと。
毎日よるになるとひょっこりでてくるのにその気配すらしません。
やはり蚊もこの暑さに参っているのでしょうか?
それとも卵産んでそれが孵化しても
その水辺がすぐに乾いてしまい成虫になりきれないのかな?
なんにしてもやっかいな蚊がいなくなってくれたのは嬉しい^^
・・・だけどこの暑さは・・・・
<><>涼しい場所は何処に~~?<><>
暑い・・・ってなんだろう・・・?↑