もう1人のラン

はりきりすぎたかなぁ?

06-25,2017

 

   最近家の中に蚊が大量に飛び回っています(TT)
去年はほとんど見かけもさされもしなかったのになぜでしょう?
水がたまらないように対策もしていたつもりなのにがっかり・・・・
昨日あたり2ケタ代の蚊を退治(手でバチーン!と)しました。
自慢になりませんが蚊をバチーン!攻撃はランの得意技なので~す~~~\(^o^)
 これはなにかあると思い蚊の行動を観察。
1日のうち登場してくるのは"夜"が中心。
しかも網戸きちんとしめて窓も閉めてあるのに
わずかなスキマからも侵入。
さらに暗いところ(物陰とか)に隠れて血を吸うチャンスを待っているなんて
調べた結果、家に発生しまくっているのは"アカイエカ"が1番近そう。
 今年はこれからしばらくは蚊との戦いが続くのは間違いなしですね。
もっともっと研究して勝ち抜かなくっちゃ(?)
<><>じめじめ~あつあつ~<><>
やっと梅雨らしく・・・って↑

ついに

06-17,2017

 

   はあ~、やってしまった・・・
今日ついに漫画"ドラゴンボール超"のコミック最新刊を買ってしまいました。
ドラゴンボール自体あまり興味ないほうだったランですが
(特にアニメドラゴンボール改から全然みなくなりましたね(°_°))
たまたま"超"の放送(その時未来トランクス編)見て以来見るようになりました^^
 ・・・それでその後色々インターネットとか見て
漫画版も読んでみたい!という気になり
購入してしまったわけです。
今更ですが読んでみると結構変更あったんですね~。
今後のランの部屋の本棚はどうなっていくのでしょうか?
<><>太陽ぎらぎら~<><>
暑いのはまだまだお昼だけでよかった・・↑

ストロベリームーン

06-09,2017

 
今日は"ストロベリームーン"といって月がピンク(赤?)っぽく見える日だそうです。
http://clippy.red/event20170609-1/
クリック↑
そのことを知ってランは夜空を見上げて
その月が見えるのを楽しみに待っていたのですが
あいにくの月が雲で隠れてしまって見えませんでした(涙)
時々雲がなくなり<月がきれいに顔を出す時もありましたが
見えたのはいつもの見慣れた月。
このストロベリームーンは低い位置にあるほど
色づいて見えるというので(昇り始め~沈み始め)
次みるとしたら深夜???
でもそれではなにか違うような・・・・?????
<><>明日は猛暑~~~<><>
もうランにとっては地獄・・・・↑