もう1人のラン 今月のランブログの背景

2016年12月のランブログの背景の薔薇は・・・

12-09,2016

   

  

  さて2016年5月のランブログの背景の薔薇・・サイト名:バラの図鑑様の
2005年10月31日神代植物公園撮影
シーフォームです。 
 バラの図鑑様いつもありがとうございます。



    原画↓



      ↑完成

  今回のイメージは"クリスマス"です。
といってもいつも同じイメージではつまらないので
発想を変えてクリスマスホームパーティーの雰囲気を表現してみようと思いました。
でも少しいじりすぎた?
なんか今イチ表現しきれてない気がします(´・_・`)
でも明るいほんわか(?)な感じにしあがったからまだいいほうかなぁ・・・
 今年のクリスマスも楽しく過ごそーーーう(苦笑)!!
<><>ジングルベ~ル♪<><> おいしいもの食べたーい↑

2016年11月のランブログ背景の薔薇は・・・

11-13,2016

   

   11月の14日は"スーパームーン"だそうですね。
でもインターネット見てスーパームーンの前後の日は
大地震発生率が高いという記事があってとても驚きましたΣ(゚д゚|||)
それじゃあ今年はどうなるのかなぁ・・・・やっぱり心配・・・・
のんびりお月見しようなんて考えている場合ではないのかな?
  

  さて2016年11月のランブログの背景の薔薇・・サイト名:バラの図鑑様の
2005年05月21日神代植物公園撮影
朝雲です。 
 バラの図鑑様いつもありがとうございます。



    原画↓



      ↑完成

 今月11月は秋になったり冬になったりの繰り返しが続くので
秋・冬の混合、そして今の時期くるべき季節はどちらか?
季節達の迷いを再現してみました。
 全く・・・秋がきたり冬がきたり色々と困ってしまいます。
でもまだ体は壊れていないだけいいかな(笑)?
健康管理は怠らないようにしないと~^^
油断大敵・・・、っていうからb(’0’)d


   
<><>ぽかぽかお鍋であったまろ~~う♪<><> ↑お野菜高い・・・

2016年9月のランブログの背景の薔薇は・・

09-05,2016

   

  すでに残暑に入っているんですよね・・・!!?
なのにこの暑さはなに???
こんなに暑いのでは今年の冬の気温が不安になってきます(つД`)ノ

  さて2016年9月のランブログの背景の薔薇・・サイト名:バラの図鑑様の
2005年05月26日神代植物公園撮影
サン フレアーです。 
 バラの図鑑様いつもありがとうございます。



    原画↓



      ↑完成

 9月の背景だとほぼハロウィンイメージをつかっているので
今回はイメージを変えて"~十五夜~"をイメージしてやってみました^^
昼は猛暑だけれど夜は少しすごしやすくなってきましたが
空を見上げると真ん丸いあのお月様の姿が見えません。
けれどランブログでは夜空に雲の間から見えるのは黄色い薔薇。
神秘的な輝きを見せる満月も薔薇の花となって
また違う輝きを取り戻すので~す(?)
   
<><>台風の卵はすぐそこに~~~~<><> ↑はあ夏バテかも・・・

2016年7月のランブログ背景の薔薇は・・・

07-08,2016

   

  

  さて2016年7月のランブログの背景の薔薇・・サイト名:バラの図鑑様の
2005年08月22日自宅庭撮影
ハマナシです。 
 バラの図鑑様いつもありがとうございます。



    原画↓



      ↑完成

  今回のイメージは"森林浴"です。
もう暑い以外の言葉が出てこないこの時期
緑あふれる森の中に一輪の薔薇。
流れる水とさわやかな風の旋律で暑さも忘れ身も心もリフレ~ッシュ(?)です^^
どうぞ熱中症にはお気をつけてこの夏をお過ごしください:(´◦ω◦`):
 
<><>ひえ~~~<><> ↑台風1号発生~

2016年6月のランブログの背景の薔薇は・・・

06-11,2016

   

  夜もジメッとしていて気持ちよく眠れません。
朝は早くから暑くなるし、嫌と言う言葉しかでてこない・・・・

  さて2016年6月のランブログの背景の薔薇・・サイト名:バラの図鑑様の
2006年06月10日神代植物公園撮影
トラディッション’95です。 
 バラの図鑑様いつもありがとうございます。



    原画↓



      ↑完成

  今回のイメージは"雨~水~"です。
やっぱり梅雨の時期に入り、水を意識してみました。
薔薇の周りにあるのは雪ではなく、雨(水)の雫です(゚∀゚)
なんだか雨が降る時期だというのにダムの貯水量の不足の話が出ていて
今年はどうなっちゃうんだろう・・・
なので、水に滴る美しい薔薇とともに恵みの雨を祈りましょう(?)
でもこんな少量の雨じゃ水不足解消には至らないかな(ノ∇≦*)
うーん・・・・・・・・
<><>あったか~い<><> ↑週末まではこんなお天気でGO♪