もう1人のラン

01-07,2013







1月7日は"七草がゆ"ということでランも七草がゆを食べました。
けれどランは"七草がゆ"を食べず、自作のおかゆで\(^^
ランのMy(?)おかゆは基本玉子がゆ
に塩分を塩で補わず、鮭フレークでプラス。
そしてお野菜は豆苗というものを散らしました。

 味のほうは、というと鮭のほうの塩分がかなりきいてますね。
一口目は"しょっぱい"です(×0×\けれど一緒に入れたとき玉子が
しょっぱさをやわらげてくれて適度なしょっぱさに。
後、豆苗ですか?見た目貝割れ大根なんですが
香りがちょっと強烈かな~?
 全体を玉子のまろやかさ?が包み込んでくれて
違和感なく食べることができました。

  七草がゆ食べると1年中病気や怪我にならないという言い伝えがあるといいますが、
もうすでに怪我しているランはどうなんでしょう?
少しでも早く治るように?これ以上悪化しないように?

 もし神様みたいなのが本当にいらっしゃるのなら
治しに来てくれませんか~?


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK