もう1人のラン 月食?じゃなくて・・・

月食?じゃなくて・・・

04-04,2017

 

 昨日の深夜(明朝)0時15分頃でしょうか?
あの雷雨の後空の様子はどうなっているかなと思い
窓開けて空を見上げてみると西(だいたい)の方角に

 紅い月が。

 見た時自分の目がおかしくなってしまったのではないか(笑)
と目を疑いましたが、本当でした。
月食でもないのに紅い色をした月。
 その後色々調べてみたけれど
”月が赤い理由って!?その真相にせまってみました!”

”月世界への招待”
” ” 内の文字クリック

うーんイマイチぴ~んとこない・・・
初めての経験だからかなぁ・・・ 
まあ、この紅い月はそう珍しい現象でもないようなのですが
見られる時間が短いそうなので(2~3時間位)
今回は運がよかったのかな?
ちなみにランがこの月撮って10分程たった頃には
もうこの色の月はでていませんでした。)
<><>ほっかほか~♪<><>
今週は連続ぽかぽか♪↑
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK