もう1人のラン バナナ酢

バナナ酢

10-12,2016

 
  
  昨日から"バナナ酢"というのを作って今日使い始めました。
書店でバナナ酢のことを知り、そして
家族が糖尿病が心配というのが作りはじめたきっかけでですが、
+ダイエット効果もあるということでちょっと得した気分ヽ(´∀`)ノ
作り方は砂糖・輪切りバナナ・酢をいれて砂糖が溶けるまで加熱するだけ。
翌日にはもう食べられる(飲める?)ようになるそう。
そのバナナ酢を試しに少し飲んでみました♪
やはり酢なので「すっぱい」「ツーンとくる」を想像していたのですが
実際にはそうでもない感じ。
バナナの甘味(砂糖も入れたけど)でまろやかな感じになっているのでしょうか?
結構飲みやすかったですね~^^
たとえるなら常温で飲んだ炭酸飲料?
・・・・しかしこれは飲んだ量が少なかったためかもしれないです。
2回目量多く飲んだら喉にツーンときたから(涙)
やっぱ酢か~~~~
 でもバナナ"酢"といっても砂糖つかっているから
バナナ"甘酢"なのでは・・・?
<><>秋は本当にきているのか~~<><>
↑・・朝晩は寒いけど日中は日差しで暑いと感じる日も(´・_・`)

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK