もう1人のラン サツマイモpart2!

サツマイモpart2!

09-15,2016

 

 スーパーにお買い物に行ったら青果売り場に
またまた不思議な"サツマイモ" を見つけました。
前回のねじれサツマイモの時と同じく
(↑赤い文字クリックです)
ランはその姿に思わず魅了され(?)ついつい購入してしまいました~(またかい・・・)
今日は十五夜ですが、"芋名月"とも言われるようで
だからこんな不思議なサツマイモに巡り合えたのでしょうか?

  その"サツマイモ" がこちら^^

 サツマイモ2つ並べて撮っているのではありません。
これで1本のサツマイモなんです^^  

では(同じような角度だけど)真上から見ると、


 なんとくっついている!!
1本1本がくっついてこんな形になってしまったのか、
それともくぼみが変についてしまったのか?
どちらにせよ、サツマイモ2本分を1本分のお値段で買うことができて
お得なお買い物ができました。ラッキーo(^▽^)o
ちなみにランがつけたこのお芋の名前「双子芋」(笑) 

 ついでに今夜は月は雲に隠れてぼんやり見えるか見えないかって感じでした。
月見団子は夜遅くに買ったので明日食べようと思います。
夜お団子なんて食べたらラン自身がお団子になってしまうので・・・


<><>
台風16号発進~~<
><
>
↑涼しい日が続いて嬉しい
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK