もう1人のラン 以外にも♪

以外にも♪

12-09,2015

 
  
  今日は豚バラブロックで料理を作りました^^
その時下茹でして豚バラの脂をとる工程の後
とった脂はいつも鶏がらベースのスープにして飲んでいましたが
いつもこのう味ではさすがに・・・と
今回はお味噌を入れて味噌汁にしてみました。
この脂で味噌汁は、と思っていましたが
いざ作って飲んでみると・・・・・
へぇ~~~、結構合うんですね~~
スープの場合だと脂っこさが目立っていましたが
味噌汁にしたらその脂っこさが柔らかくなっています。
それに、味噌、脂っこさどちらかの味が強調されているのではなくて
中和されていつもとは違う
まろやかな味になっていました。
 こんなあわせ方もあるんだ~~、
なんだか新しい発見ができたようで嬉しいかったです

<><>明日は日中晴れていても・・注意?<><>
↑乾燥してきましたー(TT)

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK