もう1人のラン 卵不使用・・・ってあるんだ~

卵不使用・・・ってあるんだ~

12-04,2015

 
  
   野菜とかは安いものが増えてきたけれど卵は高くなっていくばかり。 
そうなるとおなじみ"マヨネーズ"が高くなって
なかなか買おうという気にならない・・・・。
 そこで卵不使用のマヨネーズの作り方とかないのかなぁ?
と調べてみると、
・・・!!!もうすでに存在していたんですね。
材料見るといいタイミングで全ての材料が冷蔵庫に。
さっそく集めてトライです!。(^▽ ^○
大量の油、卵なし!豆乳・豆腐で作れるマヨネーズレシピ5選 


豆腐マヨネーズ↓

 ランはミキサー系持っていないから泡だて器でひたすらカシャカシャ。
見た目の色は味噌使用だからこれくらいはしょうがないと思えます。
(ランの作り方とか使用具材の違いもあると思いますけど^^a;)

この豆腐マヨネーズで南瓜のコールスロー作ってみました。
 

 使ったのは確かに卵不使用の豆腐マヨネーズなのですが、
味はほとんど卵使用のものと変わりません。
実際言葉に出さない限りは普通のマヨネーズとわからない味。
 これなら今度からこの手作り豆腐マヨネーズ作って使っていこうかな? 
でもスーパーとかでも普通に売っていたんですね。
全然気づかなかった・・・ 
マヨネーズ売り場行くと同じ商品の所しか目が行っていなかったから。



 
<><>寒いのか暖かいのか微妙~<><>
↑もう暑いはないかな?

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK