もう1人のラン 鳩もこまめな水分補給を♪

鳩もこまめな水分補給を♪

08-03,2015

 
  
   今日も猛暑だけど今日は風が少しあったから
昨日よりも涼しく(←とまでいきませんが^^;)感じられた気がします。
この暑さで涼しい、と言ってしまうとランの体はこの暑さに慣れてきている?
 連日の猛暑に熱中症・脱水症にならないよう必死ですが
それは私達人間以外も同じようです。

  今日のお出かけ帰り何羽かの鳩が
配水栓(マンホールが四角形の形のもの・・・説明不足ですみません。)
の穴の所に口ばしから頭まで入れ込んで
中の水を飲んでいるという行動を見てしまいました。
発見時はよくあんな小さな穴に頭入るな~、
とか、はまっちゃうんじゃないの~?って思って見ていましたが
これがお見事!するっと出てきちゃって!
鳩って体柔らかいんですね!!
 それと木の陰にとどまって休んでいる方(鳩)も。
やっぱり鳩も猛暑には参っちゃっているご様子で(^^A;
でも鳩さんは自然と対処法を理解し行動しています
ある意味人間より賢いのではないでしょうか?
 きっと長い間培ってきた生きるための術というものなのでしょうね。

  あ、だからといってご飯(エサ)はあげませんよ(笑)?
<><>ゴロゴロ!ビシャーン!!の時間は短く!(?)<><>↑明日も突然のお天気変化に注意!!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK