もう1人のラン 試しに1つ♪

試しに1つ♪

03-14,2015

 

     今日はアリオフードコートに新しく開店した
口福党の苺大福
を買って食べました~^^

 この苺大福お値段がちょっと高めで1つ約220円。
だからおいしそうだけどどうしてもその価格で
引いちゃいます(汗)
でも今日は思いっきって1つ。



もちもちの大福生地の中には
こしあん、苺まるまる1個入っていま~す。
おいしそ~うd(*^-^* さっそくパクリ。 ↓


 甘い~いこしあんが入っているけど
甘酸っぱい苺の果汁で甘く感じられません。
苺、あんこ、生地、どれか1つが際立っておいしくなるのではなく、
この3つ全てがうまく調和して
この苺大福のおいしさになっていると思います。



 しかーし、ランは分解派なので一口食べた後
生地、苺、あんこにわけて1つ1つ食べました。
こうするなら買う意味が・・・(^^A;

 最後に言うならあんこはこしあんより"つぶあん"の方がよかったかな~?
ランの好きなあんこ順位→→ずんだあん<きなこ<つぶあん
でもあんこなしの"生地だけ"が一番好きかな(笑)


<><>来週の火曜日頃は更に温度UP!<><>
↑・・風は冷たくないの・・?
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK