もう1人のラン げっっっ!!!

げっっっ!!!

01-31,2015

 
  
    今日は昨日と打って変わって晴天です~^^
しかしそれでも外に出ようとしないラン・・・・(笑)
そのかわり(?)台所にある"まな板"と"包丁"を念入りに洗いました。
毎日使い終わったら洗剤で洗って清潔にしていたつもりですが
包丁見てみたらちょっとカビっぽいものがあったし、
まな板もう~~ん・・な感じだったので。
 それでネットで調べてみたら
クレンザーつけてスポンジたわし 
隅々まで念入りに、ということなので早速実行!

 洗ってみるとまな板の方は
うわ~っ!毎日洗っていたのにまだこんな汚れが流出!?
包丁は少しカビが少なくなったような感覚だけど
刃がピカピカ♪
その後布巾で水をふき取り包丁たてにたてて乾燥。
  これを続けていればやがて元通りの
色とつやが戻ってきてくれたら嬉しい♪
 しかし今までこんな汚いまな板の上に食品を置いて
こんな汚い包丁で切っていたと思うと
がっくし・・・・・ 
<><>晴れても寒いですよ~<><>↑まだまだこれから(^^A;

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK