もう1人のラン あぁ~~あ・・・

あぁ~~あ・・・

06-24,2014

 

     今日は鯖を魚焼きグリルで焼いてみました。
旧ラン邸(?)のコンロでは
魚焼きグリルが壊れてしまっていて使えなかったら
1回使ってみたかったんですよね~\(^0^)/  
初めて使ってみて最初は
どんな焼け具合になるんだろう、とかこれで本当に焼けるのか?
とか色々心配になりましたが
結果的にうまく焼けることができてよかったです♪

  本題はこれから(笑)
 今日はその鯖で"鯖の南蛮漬け"を作る予定でした。
漬け酢(合わせ酢?)の調味料の一つ、
"砂糖"を入れるはずが"塩"を間違えて入れてしまって(TT)
砂糖大2分の1のはずが塩大2分の1も入れる大失敗。
口の中がもうしょっぱいというより、塩っ辛くて
何とか食べようと箸を勧めたのですが口が断固拒否して受け入れず。
最後の最後まで頑張ってみたけれど、
もうこれまでか・・・。
その鯖の南蛮漬け、残してしまいました(泣)

 明日は塩分超控えめの献立たてようと思います。
<><>
この頃の変わりやすいお天気に注意~~<
><
>
所々で全く違うお天気だけどね~~↑
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK