もう1人のラン ポテトチップスがフライドポテトに?

ポテトチップスがフライドポテトに?

03-05,2014

 

   

    今日はおやつの時間に"ポテトチップス"(以降ポテチ(^^a))を食べました
普段は袋を開けてそのまま食べていたのですが、
今日はなぜか"ポテチって温めたらどうなるんだろう?"
なんて謎の疑問を思いつき、
少しだけお皿にポテチをうつし、レンジでチンして食べてみました^^
 そうして食べてみたら以外~、
あのファストフードでよく食べる"フライドポテト食べてるみたい!!
外はサクッ、特に中はホコホコ(?)感が
温めることによって生まれ、
いつものような食べ方で食べた後に感じる
べたべたさ、油っこさがなくなっておいしかったです
 しかし温めて食べる法?のデメリットとしては
辛い味つけ(わさびとか唐辛子味とか)には不向きだと思います。
手を加えないで食べた時は辛味があまり感じられなかったのが
温めると辛味がぐーんと増し、食べるのちょっと苦労しました

 よって、温めて食べる際には塩味とかコンソメとか
辛くない味付けのポテチを選んだ方がいいかと思いました(汗)


    (これはラン個人の感想です) 
<><>冬将軍のおな~り~~
<
><
>>
↑まだ寒いの~?(^-^A;

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK