もう1人のラン 全くもう

全くもう

11-07,2013

 

   今日は昨日よりぐーんと冷え込みました。
2013年は11月7日、今日が"立冬"のようで
今年は異常気象で秋まですごい暑かったから衣替えが大変かなあ?

 なんだかランは今年、厄年だったみたいで色々と厄がくるんですね。
ちなみにランがこの厄年の存在に気づいたのはなんと今年中半です。
親が厄払いとか神道系全く信じず、小さい頃から厄払いの存在
を知らなかったのもありますが・・・・(^^A;

そういえば今年のランブログの記事はケガの記事が目立ちました・・・。
けれどこんなにケガや災難が長続きしてると
最初はもう最悪~と思っていたものも、
あはは、またか~♪」って開き直っちゃって
反対に厄がいつくるか楽しくなってきますね(謎)
 厄をふりかけたいのならふりかけてみなさい、って?
 今年いまだ厄払いせず、そのまま(?)のランですが、
厄払いのサイトとか見て、
厄除け(魔よけ?)グッズに値するものが自然と自分のそばにあったこと。
"厄移し"的な行動の場面、思い返せすとあった・・?ような・・?
と、いつの間にか厄払い的行為自分でやっていたの~!?
いつの間に!って感じ?

 もしその時、ランと一緒にいて
本当に厄がうつってしまった方、ごめんなさい

 
<><><><>> ↑そう熱くならずまあ、のんびりと
・・・・何言って・・



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK