もう1人のラン この世界の記憶は?

この世界の記憶は?

04-10,2013





      今日部屋のお掃除をやっていたら棚の所から昔よくやっていた「PS2」が。
なんか懐かし~からやってみようと思って久々にランは
その時ただ一枚自分で購入したソフト、
旧ランブログ内に住んでいたブログペット"カリス"でもおなじみ(?)
"シャイニング ウインド"をやりました^^
 やり始めはまだ手がついていけなかったみたいだけど
手が感覚を覚えていたのか、だんだんとついていけたみたいです。
 それはいいけれど1つ問題なのが「セーブ」。
シャイニング ウインドのデータをセーブするには545KB以上の
メモリーカードが必要との事。・・・って、今家にメモリーカード自体ないよ~っ、
というかランはシャイニング ウインド買ってプレイしてたんだから
持ってなきゃおかしいんじゃない?どこやったの~?
 2,3日探して結局見当たらなかったから(泣)
本体の電源つけっぱなしのままでセーブなしプレイ
クリアに近いっていうところまで届いたけど
コードに足引っ掛けちゃったりでまた最初から(涙)
それが3,4回繰り返されやっぱカード買いに行こうと
出て色んなお店に行ったけれどどこにもなく家に帰ってがっかりしていた矢先
本体の目の前に小さい四角いものが。
・・・・これは・・・メモリーカード!!
しかも"545KB以上"なんと8"MB"!!

 カードデータにはちゃんと以前ランがプレイしていたセーブデータも残っていて
こんな目の前にカードあったのになんで気づかなかったんだろう~(笑)
まあなんであろうとこれでなんの不安や心配もなく
クリアに専念することができるなぁ~     




   


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK