もう1人のラン 2016年12月

お正月のおせち料理にむけて

12-29,2016

 


 
  ランは2017年のお正月のおせち料理のおかずをいろいろ買いに行っています。
着目点はもちろんお安くよい品を。
同じものでもお店によって値段が全然違うので
何店か回って1番よいものを選ばないと莫大な出費に・・・Σ(゚д゚|||)
 そんなこんなでだいたい買い集め、
なんと今年は伊達巻が3本!!
親戚の方から頂いたのと火曜日あたり買ったのと
今日タイムサービス299円の誘惑に負けて買ってしまったの( ノД`)
まあランはおせちの中で伊達巻1番大好きなので嬉しいです♪
 よーし!2017年は伊達巻1本丸かじりだ~~~~(笑)!!!
<><>日差しあるけどひんやり~~<><>↑外出る気DOWN

強風

12-23,2016

 


  
 確か先週もこんなことあったっけ?このごろ強風続き。
しかし昨日からの
新潟 糸魚川の大火事、あの映像見たときはびっくりしたなんてものじゃなかったです(汗)
やっぱり災害って楽しいものではです。
自然とは安らぎの存在にもなり時に恐ろしい存在にもなるのですね。
 明日はクリスマスイヴ。
ランはケーキ買ってべようと思っています。
さすがに大晦日・お正月も後に控えているので
あまり調子にのって食べ過ぎないようにしないと・・・・・


<><>メリークリスマス~~~<><>
↑イヴだけど^^

こんなに天候差?

12-16,2016

 


  
  今日は夕方あたりから急に風が強く吹いてきました。
お昼ごろはお日様でててとってもおだやかだったのにこの変わりようは・・・???
あまりの強さに外出していたランは風に押されて大変でした(汗)
まだ追い風だったからよかったものの、
これが向かい風だったらかなりキツかったですね~((((;゚Д゚)))))))
 あの昼間の穏やかさは一体なんだったのか、
でも温度は1日中冷たかっただけて助かりました。
だってお昼ぽかぽかで寒さ対策していなかったら
夕方ものすごーく震えていたと思うから・・・・

<><>午後から寒気こんにちは~~~<><>
↑12月Let’s Go!(?)