もう1人のラン 2016年09月

おや?

09-28,2016

 
  
  秋刀魚が出始めた頃よりお安くなってる・・・・
出荷始まってすぐに買おうとしないでよかったと思います(*^_^*)
でもお天気が心配。傘持ち歩いて出かける日が続きます。
30℃超えになって日差しイマイチで蒸し暑い、そしてお天気変わりやすく。
雨降る時は温度急に低く蒸し蒸し。
共通点は蒸し蒸ししてること。
天気変わりやすく猛暑&蒸し蒸しvs雨降り温度低&蒸し蒸し
どちらがいいか?と聞かれたら
ランは雨降り温度低&蒸し蒸しの方がいいかなぁ
やっぱ暑いのはイヤっっっ!!o(`ω´ )o!!!!
ちなみにこの記事書いてた時に決まった~
パ・リーグ 日本ハム ファイターズ 
 逆転優勝おめでとうございま~~~す

<><>台風18号が発生~~<><>
↑じゅっ・・18号!?Σ(゚д゚|||)

台風の影響はここにも?

09-23,2016

 
  
  スーパーの野菜バラ売り特売3種類(人参・じゃがいも・玉ねぎ)の中に
"人参"の姿がないっっっ!!Σ(゚д゚|||)
やはり台風の影響が原因?
その代理(?)茄子売っている店もあるし、
人参なしでじゃがいも・玉ねぎ2種類で実施している店もあります。
もっと困ることは特売時の値段も少しUP
しかし特売日のとき意外に買うと更にUP
袋単位でもとにかく高い。
だけど高い割にはすっごい細くて小さいんですよね(汗)
それなりの売っている所もあるけどそれはそれで
またハードル高くて悩みます・・・。
 台風の影響ってここまですごいものなのか、とランは身にしみて感じました。
直撃した所はもっとひどいと思いますが・・・(っω・`。)
<><>台風17号発生~~<><>
↑じゅっ・・17号!?Σ(゚д゚|||)

急に?

09-20,2016

 
  
  うう~、昨日に引き続き今日も肌寒いです~。
最高気温20度こえなくて家の中にいても寒く感じます。
台風16号+秋雨前線の影響だとかTVで知りましたが
何より気にかかるのはその温度差。
あれほど猛暑真夏日で騒いでいたのに
しばらく20度前後~10月下旬~の温度って?
週間予報では来週の火曜日頃からまた晴れ間が出てくるようですが
そうなると温度ぐーんと上がって・・・。
これは体調管理に気をつけてっていわれても
厳しいものがあるんじゃあ・・・・Σ(゚д゚|||)
<><>今回の雨は台風16号過ぎても~~<><>
↑・・涼しいをこえて寒いに(TT)