もう1人のラン 2016年08月

本当にくるの?

08-28,2016

 
  
  だいぶ前から台風10号関東上陸の話が出ていますが
ランのとこはTV中継されている場所の光景と違って
台風?って感覚がないです・・・・。
空は曇っていて風もふくときは少し強いし、
雨も降るけど何時間かおきにザーっと降っては止みをくりかえしている
ゲリラ豪雨?的みたいなもの。
 これでは台風被害対策とか非難対策の意識が遠のいていってしまいます。
もちろん直撃はイヤだけどここまで平和な状況だとなんだかね~(°_°)
<><>台風10号関東は30日から~<><>
↑・・涼しくて気持ちいい♪

台風9号関東直撃

08-22,2016

 
  
  とうとう台風直撃。これは11年ぶりだそうですね。
目が覚めたら暴風豪雨とものすごい空模様でびっくりしました。
TVはほぼ1日台風情報で台風の影響中継見てさらにびっくり!Σ(゚д゚|||)
これは外出する勇気はわいてこないな~~
前日のうちに今日の分のご飯のおかず買っておいてよかったと思います。
今日買いに行くって予定だったらどうなってたんだろうなぁ・・・
もう台風9号は北上していったみたいですが
それでも明日雨が降るという予報がでていたので
雨やんだ夜に急いで明日の分のご飯のおかず買いに行きました。
明日のお天気は一体どうなるのか、
この行動が正解になったらいいなと思っています。
でもこんな豪雨が降るのはイヤだ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
<><>豪雨&雷注意~<><>
↑・・今日はジメジメ・・(TT)

また~?

08-18,2016

 
  
  今日は雨&雷が凄かった~!台風7号接近の時より凄いんじゃない?
これでようやく新しく買った雨傘の出番がやってきました^^
これまで雨降る日が少なかったから中々出番が回ってこなくて・・・
それはいいとして今度は日傘がポキッと。
え~、またかい~~~(汗) 
しかしなぜか不思議なことにいつも同じ所同じように壊れ方するんですよね。
傘の使い方に何かクセでもあるのかな~???
これは傘の修理代が高いか新しく買ったほうが高いか
どっちだろう・・・
<><>突然の雨に注意~<><>
↑・・蒸し暑ーーい・・・(TT)