もう1人のラン 2016年01月

ほかほか~

01-28,2016

 
  
  今日は久しぶりにほっかほかでした^^
何だか昨日より暖かさが増したように感じます。
こんな時は外に出たいっ!、て一応考えるのだけど
それとはまた逆にほかほかだから"のほほ~んとしていたい"
という気持ちも出てきます。昨日がまさにそれでした(^^A;;
 しかし今日はその"のほほ~ん病(笑)"をふりきり、お出かけに成功♪
ランが出かけた時はお昼コートもマフラーも無しで出かけられるほどでしたが
帰りは少し寒く感じました。
 だけど明日からはまたぐーんと寒くなって
しっかり雨と最悪の日々が続くようで・・・
・・・・また悪夢の再開か・・・・・(謎)
<><>また寒くなるの~!??<><>
↑お日様は週明けに延長?


最強寒波

01-24,2016

 
  
  今日は寒いを越えるほど寒い1日でした。
最強寒波到来、ってこれほど寒いとは・・・・
ランの居住地は雪は降りませんでしたが
家の中にいても強い風の音がビュービューと聞こえてきて
ある意味恐かったですΣ(´Д`lll)エエ!!
この寒さのせいか、暖房つけていてもちっとも暖かいと感じなかったので
ホットドリンクたくさん飲みました^^
 でも通る道には月曜降った雪がまだ溶けきっていないところもあるし
あぁ明日のお外の風景はどうなっているのか?
<><>後もう少しの我慢~<><>
↑2月はまた暖冬予報^^

手作りだて巻

01-19,2016

 
  
  ランはおせち料理で食べる"だて巻"大好きです^^
でも、お正月にしか食べられない・・・
お正月以外のときでもだて巻食べたい!ということで
今日ランは手作りだて巻に挑戦です。
 しかし作れたはいいものの、結果は・・・・
あまりにも無残な姿になってしまったので
ブログにアップすることができません・゚・(つД`)・゚・
でも味はきちんとだて巻の味になっていてとってもおいしかったです。
 だからまた挑戦してみたいと思ってみます。
次は見た目もきれいなだて巻が作れますように・・・
<><>寒~い寒~~~い<><>
↑日なたのとこはホカホカだけどね^^