もう1人のラン 2015年11月

今度は干しえのき茶

11-29,2015

 
  
  なんか無意識にハマッているような?
干しえのき作ってもすぐに無くなっちゃうものだから
えのきお買い得の日に2パック買って全回の倍作ってしまいました(汗)
そして今度は新たな干しえのきレシピ"干しえのき茶"
なるものを見つけ、さっそく挑戦です^^
干しえのき茶の作り方詳細 

  HPには臭いとか味等であまり高感度があった、
という感想が書かれていなかったので少し不安でした。
実際できあがったものを飲んでみると
うん・・・これは・・・って感覚でしたが
2回目飲んでみると臭いとか気にならず
甘味も少し出ているような感じでておいしかったです♪
 どうやら意識して臭いを嗅ぐことをしなければ
普通に飲めるのではないかと思います。
それともランの鼻がもうマヒしちゃってるのかな~?ヽ(´∀`)ノ 





 
<><>明日はどうなるんだっけ~?<><>
↑あっっ天気予報見てないや・・


いきなりこんな差はヒドイ・・

11-25,2015

 
  
  今日は昨日と比べようにないほど温度差でした。
朝起きた時から暖房ガンガンで
外出の時は結構保温性のある服2,3枚位着て
マフラーもついに解禁して巻いて出かけましたが
それでもかなーり寒かったかな~~~(涙)
正直ここはどこだ!!?状態ですΣ(゚д゚|||)Σ(゚д゚|||)
お店の中で買った自動販売機のHOTドリンクがあったまった~
今まで暖かい日が続きすぎたから余計に寒く感じちゃうのかな?
だけどここまでガクンとこられるとさすがに参っちゃいます(汗)
<><>明日も寒いよ~~<><>
↑温度差さん、少しは手加減してくださーい

よかった

11-24,2015

 
  
  少し前からと干しえのきを作り始めているランですが
この頃太陽が出るお天気がなくて干しえのき作れなく困っていました。
しかし今日は朝から日差しがでて1日中晴れのお天気で
干しえのき作りにはもってこいと嬉しくなり
1日干しえのき作りに没頭していました(笑)
 そして干しえのき作りの時に切り離している軸の方、
ネットでし"えのきの軸のレシピ"なるものを発見して
今日の晩御飯えのきの軸のフライを作って食べてみました。
そうしたら以外、軸っておいしいんですね~^^
いつも捨ててしまっていた部分がこんな形で変身できることに感動です!!
一緒に食べた父も「これ気に入っちゃった、ホタテみたいだもん」
と喜んでくれてとっても嬉しかったです♪
またえのき買ったらこれ作っちゃお~っとヽ(≧∀≦)ノ
<><>明日は超寒いよ~~<><>
↑ははは・・・