もう1人のラン 2015年10月

えのき氷にかわって

10-29,2015

 
  
  最近ランは今話題になっているえのき氷を作ってみたいと考えていたのですが、
作り方見たらミキサーでペースト状にすると言う段階で
「家にはミキサーないようぉ(TT)」っていうことで諦めていたのですが
先日干しえのきなるものを発見し、
作り方みると、これならできるかも!と早速挑戦!!
作り方はとっても簡単。名前の通り干すだけです(^^) 
干しえのき茸の作り方と保存方法まとめ 


--------で、完成したのがコチラ--------

 
 
  なんだか見た目もやしのような・・・
でもこれは今日使って食べてみようと考えていたので
2~3時間干したものです。
できた後試しに少し食べてみましたが
すごい甘くておいしかったです♪そのままでも食べられて満足(*^_^*)
 これえのきお買い得の日は
たくさん買って一杯作っちゃおうかなあ~~(笑)


 ↑十三夜(10月25日)の日にきれいだなあ~、と思って
撮った夕焼け?の景色。
本当は当日にアップしたかったけどうまく画像が取り込めず
4日も過ぎた今日に・・・・(汗)
載せなくてもいいけどこのさい載せちゃえ~~。゚(゚´Д`゚)゚。



 
<><>寒いのも来週月曜日まで?<><>
↑また暑いの??(TT)??


よかった~(^-^)

10-27,2015

 
  
   長かった筋肉痛がやっと治りました(^^A;;
太もも~ふくらはぎだったから歩くのが辛くて
毎日ひぃひぃ言いながら歩いていましたが、それも今日で終わり。
 今日はとても楽に足が動いてすいすい歩けました。
やっぱ自分の足が自由自在に動くっていいなぁ~♪
健康万歳!健康1番!\(^o^)/
    
<><>寒暖差要注ーー意!<><>
↑明日はどうなるの?

久々の陽気

10-24,2015

 
  
   今日は久々のぽかぽか陽気となり、
昼間は少し暑い、と感じる時間もありました。
急にガクン、と冷たくなってまた暖かくなる。  
この現象、ランは聞きなれてしまった言葉になっていますが
いきなりここまで下がれるとなんとも言えず・・・。
そしてまた明日からぐーんと寒くなるそうです。
今まで暑い日が続くのが長かったから
これから衣服の整理で忙しくなりそう(^^A;;
    
<><>う~~~ん、寒ーい<><>
↑ぐーんと冬に急接近?