もう1人のラン 2015年01月

げっっっ!!!

01-31,2015

 
  
    今日は昨日と打って変わって晴天です~^^
しかしそれでも外に出ようとしないラン・・・・(笑)
そのかわり(?)台所にある"まな板"と"包丁"を念入りに洗いました。
毎日使い終わったら洗剤で洗って清潔にしていたつもりですが
包丁見てみたらちょっとカビっぽいものがあったし、
まな板もう~~ん・・な感じだったので。
 それでネットで調べてみたら
クレンザーつけてスポンジたわし 
隅々まで念入りに、ということなので早速実行!

 洗ってみるとまな板の方は
うわ~っ!毎日洗っていたのにまだこんな汚れが流出!?
包丁は少しカビが少なくなったような感覚だけど
刃がピカピカ♪
その後布巾で水をふき取り包丁たてにたてて乾燥。
  これを続けていればやがて元通りの
色とつやが戻ってきてくれたら嬉しい♪
 しかし今までこんな汚いまな板の上に食品を置いて
こんな汚い包丁で切っていたと思うと
がっくし・・・・・ 
<><>晴れても寒いですよ~<><>↑まだまだこれから(^^A;

ここはどこ?

01-30,2015

 
  
    今日朝起きて自分の部屋の窓開けて外見たら
"あたり一面白銀の世界"
昨日までいつも見ている景色が雪で真っ白に。
こんな雪景色の経験は浅すぎるランだから
どこにいっちゃったんだろう?って一瞬、あせりましたね(^^A;
その後も雪は続きましたが
お昼には雨に変わっていつもの風景がもどってきました。
普段自分の地で見慣れていないから驚いたけど
逆に感動の気持ちもありました。

 またこんな景色を体験できるかどうかわかりませんが、
とりあえず
今日1日外に足を踏み出すことすら
しようとも考えないランでした(笑)

 
<><>ちょっぴり雪国体験~<><>↑雪の翌日もまた注意!

全ては寒さのせい?

01-29,2015

 
  
    ハハハ・・・(^^A;"今日またまとめ買いのラン(?)"が復活してしまいました。
今日買った品は明日買いに行けば
お買い得日で安くなったんですけどねぇ~、
全てはこの寒さの、いや天気予報のせいなのです。(?)
明日の空模様のことを想像すると
つい心配になってつい手が伸びてしまって
いつもよりかごの中多めに食料品が。
こうなると明日は悪天候になってくれることを
願いたくなってしまいます。
 どうぞランをさらにだらけさしてくれますように・・・・?
 
<><>しんしんし~ん<><>↑雪が降る~?