もう1人のラン 2014年03月

これは?

03-31,2014

 

   今日昼食で食べようと思ってだしたいつもの"ミニトマト"。
いつも食べている○(丸)型のミニトマトの
中に変わった形のミニトマトが。
 
 
 先っぽの方がとんがっていて、その形は
まさに"ハート"の形。
もはや四つ葉のクローバーのごとく
出会えたらハッピーな事が!!?
、とミニトマトのHP色々調べてみましたが
どんな品種のミニトマトにも似たような形のあるし、
第一こんな形のミニトマトは初体験なので
ランにはよくわかりません・・・・(T T)
<><>
今日は風強かったな~<
><
>
↑・・4月1日はどうなる(?)!?

あれは・・

03-27,2014

 

  今日は最近家のベランダに良く遊びにくる
「鳩」の糞の掃除をしました。
最初のうちは、わぁ~鳩だぁ~♪と楽しい気分だったのですが、
だんだん朝昼夕とポッポー、と鳴き声うるさくなって
まだ少し・・だとは思いますが、
糞をあちらこちらするわ、ベランダ堂々と歩くわと
日に日に態度が大きくなっているような感じです(怒)
  その時からですか。
鳩を家のベランダに来させないようにと行動に出したのは^^
インターネットとかで糞の掃除法とか駆除法を
調べて早速Startです!
物干し竿とかプランターその他についてるのを
ぬるま湯とかでまずふやかしてから洗浄剤でゴシゴシ。
その後また色々やって(詳しくは専門のインターネット上でどうぞ^ ^A;)
把握している分のお掃除は完了です。
 けれど鳩はとても頭の良い鳥で
遠くからこちらの行動をじっと観察しているのだそうです。
そういえばベランダにきた鳩おどかして
追い払うとしばらくして近くの電線とかに
1羽の鳩が止まっていましたっけ。
その鳩と目が合った感覚になるような位置に。
もしかしてその鳩はランの行動観察してた?
 
 ・・とするとこの家はあの鳩の監視下に!?
<><>
明日は汗ばむ陽気~♪<
><
>
↑・・春・・・は過ぎる(?)!?

寒いようなないような・・・

03-23,2014

 

   あの寒い日以降、暖かい日が続いてとっても嬉しいランです^^
けれど暖かいのは日中だけで朝と夜になるととても寒くなってもう大変!
今日は珍しく(?)朝早く出かけましたが、その時とっても寒くって。
でも日中はちょっと暑いんじゃない?って位に感じました(^ ^A;
 まだしばらくはこの急激な寒暖差の日が続くようで、
健康にはもちろん、お洋服の衣替えのタイミングとか
要注意しなくっちゃです。
特に今年は冬物と春物交換し切れていないので・・・
<><>
朝夜寒くて昼間ぽっかぽか~♪<
><
>
↑・・春といえば・・・(?)!?