もう1人のラン 今月のランブログの背景

2017年7月のランブログ背景の薔薇は・・・

07-16,2017

   

    なんだかもう天気予報見飽きてきたこの頃です。
だって毎日毎日猛暑 強烈な日差し 熱中症ばかり・・・
はあ~~、暑いって言えたころがなつかしいなぁ~~
  さて2017年7月のランブログの背景の薔薇・・サイト名:バラの図鑑様の
2005年05月11日神代植物公園撮影
チャールストンです。
 バラの図鑑様いつもありがとうございます。



    原画↓



      ↑完成


      ↑またまたもう1つ。
こっちは明るい配色版、こっちだとランの今嫌いな
照りすぎ太陽思い浮かべちゃうからヤメました( ノД`)

 今月昼は暑くても夜は涼しかった7月前半、
雲1つない夜の空に浮かぶ月がとてもきれいで
その時の月の光をイメージさせてみました。
何しろこの暑さ、月のやわらかい光、見ていると昼の暑さを忘れる位・・・。
なので全体的に暗い配色ですがまあイメージがイメージなので(?)
暗い闇の中、月の光に照らされ
明るい時間に見る薔薇とはまた違う薔薇の姿を魅せるのでーーーす^^
<><>大雨~~~<><>
はあ~~~~↑

2017年6月のランブログ背景の薔薇は・・・

06-04,2017

   

    もう少しで梅雨入りか?という予想が出ていますが
イマイチそんな気になりきれない日々が続きます・・・
もう昼間は外出たくなーいo(`ω´ )o !!!   

  さて2017年6月のランブログの背景の薔薇・・サイト名:バラの図鑑様の
2006年05月24日京王フローラルガーデン アンジェ撮影
ステファニィードゥ モナコです。 
 バラの図鑑様いつもありがとうございます。



    原画↓



      ↑完成


      ↑完成part2


  今月はやはり雨が降る日が多くなる時期ということで
「窓の内側から水の中に咲く薔薇の様子」
を想像して描いてみました^^
もちろん「水」というのは「雨」のことなのですが
あえて「水」という言葉で表現。
 今回2枚画像がありますが
いくら考えてもどちらがいいか決められず
結局2作品ともアップすることに決定~~(笑)
(記事内のみ)
違いは下の方に傘があるかないかだけなんですけどね^^
傘つけた意味はちょっとしたいたずら心です(/∀\*)

<><>天気急変に注意~~~<><>
雨・・・降る気ある?↑

2017年4月のランブログ背景の薔薇は・・

04-13,2017

   

   あの一時の寒さはなんだったのか?
また暖かい日が戻ってきました、よかった~~
結構雨降っているから今年の夏は水不足ってことはなくなるのでしょうか? 

  さて2017年4月のランブログの背景の薔薇・・サイト名:バラの図鑑様の
2005年05月21日神代植物公園撮影
セブンティーンです。 
 バラの図鑑様いつもありがとうございます。



    原画↓



      ↑完成

  桜の花がきれいな4月。
なのでイメージはやっぱり桜。でも主役は薔薇。
名づけて"薔薇桜"(笑)
辺りは桜の花びらが舞っていますが
ランブログでは薔薇の花びらが舞うのでーーす\(^o^)/
<><>昼はちょい暑 夜はちょい寒~♪<><> 今回は雨でも温度高め。↑

2017年3月のランブログの背景の薔薇は・・・

03-14,2017

   

    3月も中半に入りました。
もう穏やかな日が続き始めるだろうと思っていましたが
まだ完全に寒さが遠のいていってくれてないようですね(^^A; 
これは今年の3月は寒い方向でいってしまうのかな~?

  さて2017年3月のランブログの背景の薔薇・・サイト名:バラの図鑑様の
2005年06月16日神代植物公園撮影
飛鳥乙女です。 
 バラの図鑑様いつもありがとうございます。



    原画↓



      ↑完成

  今回は3月からして春の息吹をイメージしたのですが
2月の背景以来、
発想の方向がなんかこう変わってきているような・・・? 
それとも新たな別の何かがランの脳に潜入してきている??
 
<><>ふーゆ ふーゆ は~る♪<><> まだまだ油断できない時期↑

2017年2月のランブログ背景の薔薇は・・・

02-20,2017

   

  今日はお昼暖かかったのに夕方頃から急に雨降り出して寒くなりました。
更に暴風(強風?)注意報まででてこの差にビックリです。

  さて2012年2月のランブログの背景の薔薇・・サイト名:バラの図鑑様の
2005年05月21日神代植物公園撮影
マチルダです。 
 バラの図鑑様いつもありがとうございます。



    原画↓



      ↑完成

  今回のイメージは・・・・・特にないんですよね(^^A;
あえていうなら"想いの交差"かな?
本当はバレンタイン前あたりに完成させたかったのですが
妙にこだわり過ぎてしまい、こんなに遅くなってしまいました。
まったくもう・・・、困ったものです( ノД`)
 
<><>暑くて~~~寒くて~~<><> ↑う~~~ん(・ω・`彡 )з