もう1人のラン 今日の出来事

真冬なみの寒気

11-20,2017

 
 今日は36年ぶりに11月に真冬の寒気がはいってきたそうです。
ランも今日は外に出かけるときはコートを着て出かけましたが
案外着なくても大丈夫だったかなぁ?
多分風がないからだと思うけど・・・・ 
それより出かけて驚いたのは野菜のお値段があがっているではありませんか!!!
うわぁ、何でこんな急に~~~!
<><>これから寒さは本番に~font><><>
う~ん・・↑

大長茄子part2♪

11-14,2017

 

 前に記事にのせた大長茄子part2で~~す



  見るのは2回目なので驚きは余りありませんが
今回の長茄子はちょっと苦しい気もしますが
ひらがなの「し」のような形をした茄子です。
店内においてあったものはこんな形していなかったので

前回買った長茄子↑

勝手に珍しーい!おもしろーい!と思い込み購入(笑)
もう1つくねくねウエーブ型のナスもありましたがなんとなくこっちを。



<><>冬来る~<><>
真冬並の寒さへ・・・↑

新発売雪見大福

11-03,2017

 
 なんか最近のランブログは食べ物の記事が目立ってる気が ゚д゚)
やはり食欲の秋ということ?
というわけで今日も食べ物記事^^
今回は新発売の
雪見大福 クリーミー もちシュー
を買って食べました^^
寒くなってきているのにアイス?と思っていましたが
今日はぽかぽかでアイス日和?ということでさっそく。



↑パックはあの"黄金のみたらし"ににている感じです。
シュー生地は入っていませんがシュークリームの味わいを再現したそうです。


↑おもちの中を撮ろうと半分に切ってみたはいいけど
切るのに失敗し断念・・・・(涙)
見た目はなじみのある雪見大福。
ですが、 真ん中にミルクカスタードソースが入っています。
なるほど!シュー風味のアイスというわけでしょうか?

 ただランはあまりシュークリーム食べない方なので
シュー生地のような香ばしい風味というのはわかりませんでした。
カスタードソースを包むアイスの方はかな~り甘かったです。
濃厚すぎというか、ねっとりすぎというか・・・
これは飲み物必須かな~?


(これはラン個人の感想です^^)
<><>朝晩はひえひえ~~~<><>
昼間ぽっかり♪↑

うーーん

10-28,2017

 
 急激な気温差って苦しい~(TT)やる気をゼロにさせる・・・
また台風かぁ、心配なのは野菜のお値段高騰復活??
そういえばこの前の台風21号の名前は「ラン」っていうそうですね。
あまり喜べないけど名前が一緒(°_°)
 そんなやる気喪失中のランが今晩作ったのは
「カップ麺鯖味噌煮缶チャンプルー」 
そうめんチャンプルーがあるんだからカップ麺でもいいんじゃない?
同じ麺類なんだから、という考えと
レシピサイトで見つけた「鯖味噌煮缶チャンプルー」
を合成して作成♪
具も作り方もそうめんチャンプルーと同じで
味付けは味噌煮缶の煮汁でバッチリ(*´∀`人 ♪
しかもカップ麺のかやくも入っていつもと違う具材がちらりと。
 ちなみにカップ麺の粉末スープはチャンプルーには使わず
大根の煮物の調味料としてつかいました^^
入れた粉末スープの量にもよるけど
ほどよく味がしみておいしかったです。
ランにしてはよく考えて作ったかな~~?・・・・・なんて(笑)
<><>寒~いようで寒ーくなーい?<><>
微妙・・↑

すっぱムー超をぱりぽり♪

10-19,2017

 

 新発売のポテトチップスシリーズ第2弾(?)
今度はすっぱムー超を買って食べてみました~^^
 カラムー超と違い、こちらは売っているお店が少ないですね。
なんでろう?人気ありすぎ??




↑パッケージ大きいけど
この半分位しかポテチが入っていないのがやっぱり残念・・・



  トリュフ香る帆立のカルパッチョ、ということですが
ランはトリュフ食べたことがないのでそこはイマイチ・・・わからず・・・(汗)
そしてこちらも旨味重視。
帆立のうま味とそれを引き立てるレモンの酸味
の愛称がとてもいいですね^^
今回は毎日食べる食材が少なかったから感想が難しかったです(//>ω<)
すっぱムー超とカラムー超どちらもおいしかったです^^

また食べてみたいけど食べすぎには注意(笑)

<><>異例の寒さ到来~<><>
台風21号要注意!↑