もう1人のラン

がんばって食べるぞ~~

04-25,2017

 
  
   日曜日、バナナを買いすぎてしまい困りました( ノД`) 
いつもの倍の本数で食べるのキツそう・・・。
なのでバナナレシピを色々検索し頑張って消費していくつもり。
昨日はバナナと春菊の和え物、
今日はバナナをつぶしてバナナ卵焼きを作って食べました。
これはバナナ自体甘ーいので砂糖いらずでおいしかったです^^
明日はバナナ(ソース)豚生姜焼き作って食べる予定です。
朝1本、夜2本使っているので1日計3本。
 この調子で食べ続ければ順調になくなってくれるかな?
冷凍っていう方法もあるけれどそれは黒い斑点(シュガースポット)が
出始めてきた頃にしていく予定♪
今週はもうお腹の中がバナナ園になっちゃうかも~~(笑)

  
<><>急な雨に注意~~<><>
コロコロよく変わるお天気週間↑

今度はこっち?

04-19,2017

 
  
   
  うっそ~~~((((((゚Д゚;)))
今週は暑い日々が続いてる~~~!!
先週は寒ーいが結構あったのに今回は
ただひたすらに暑い、暑い、暑い。
4月で夏服着て外に出るなんて驚きです。
しかも少し汗かいてるような?
こうなると衣類の濯物増えてくるな~(;_;)
日差しも強いけれど風も強いから洗濯物干すの気を使うかも・・・・
お出かけ時間もきちんと考えて行かないと
もうでてきてしまっている"熱中症"になってしまうかも(汗)
 もう春終わっちゃったんじゃないかなぁ?
<><>あづいよあづいよ~~<><>
桜はもう終わりかな?↑

2017年4月のランブログ背景の薔薇は・・

04-13,2017

   

   あの一時の寒さはなんだったのか?
また暖かい日が戻ってきました、よかった~~
結構雨降っているから今年の夏は水不足ってことはなくなるのでしょうか? 

  さて2017年4月のランブログの背景の薔薇・・サイト名:バラの図鑑様の
2005年05月21日神代植物公園撮影
セブンティーンです。 
 バラの図鑑様いつもありがとうございます。



    原画↓



      ↑完成

  桜の花がきれいな4月。
なのでイメージはやっぱり桜。でも主役は薔薇。
名づけて"薔薇桜"(笑)
辺りは桜の花びらが舞っていますが
ランブログでは薔薇の花びらが舞うのでーーす\(^o^)/
<><>昼はちょい暑 夜はちょい寒~♪<><> 今回は雨でも温度高め。↑